食べたい誘惑と戦うつれづれ日記。

食欲っっ

先日「あなたにとっての秋は?」
って質問があったのよ。
で、迷わず「食欲っっ」って答えた私。

春風亭昇太じゃないけど、
それじゃダメじゃん・・・だよね。

来月にはドックも控えてるし・・・。
じゃじゃーん。そこでダイエット宣言を・・・。

はぁっ?! 何よ、今さら。

まぁまぁまぁ。怒らない怒らない。
今度は本気よ。

って、今まで嘘だったのかよぉっ。
いつしかオオカミ少年になってしまった私だけど、
ここにきて本気にならないとヤバいと自覚。

ここのとこずぅーーーっとおやつの食べまくり。
毎日必ず食べるのが柿の種小袋2袋とアイス。
まず、この「太る素の間食をやめます」宣言を。

みんなぁーっ、聞いたぁっ?
承認になってよねーっ。

と、まずは宣言したものの心配。
取り敢えず来月のドックが終わるまでね。

私にとって

9月も中旬に入り、すっかり秋。
周りでは稲刈りも始まっているし、
スーパーには秋の味覚が並び・・・。

痩せないわーっ。
痩せられないわーっ。
だって、真っ先に目が食べたがるんだもん。

それにさぁ、人生とっくに折り返し点を過ぎて、
これからの楽しみを考えれば食べることくらいでしょ。

最近思うんだよね。
今さら恋をするわけじゃなし、何で痩せたいんだろって。

でも、出た結論は恋じゃなく健康。
健康じゃなければ長生きしてもつまらないもんね。
そっ、健康でいるために痩せなきゃーっ。

ということで、、結局私にとってダイエットは必要なのよ。

わかりませーん

何でぇ? 何でなのぉ?
自分でもさっぱりわかりませーん。

今朝の体重、信じらんなーい。
嘘でしょぉぉぉ・・・というのが正直な気持ちね。
だってさ、過去1度も見たことない数値だよ。

毎日毎日、朝に夕に計っている体重なのに、
予測できない数値・・・でもないか。
ヤバいよヤバいよと思いつつ、とうとうって感じ。

今までみたいにへらへらしていられないわ。
本腰を入れなきゃ。

って、今までは何だったんだい。

我がことながら

今日から9月。また節目だわ。
9月って言えばもう秋よね。
秋って言えば、もちろん食欲の秋っっ。

でも、ダメ。
ドックまで2ヶ月を切ったのに、
ちーっともぜーんぜん痩せてないから。

痩せる気は誰よりもあると思うよ。
気はあるんだけど、実行が伴わないのよ。
あーん、どうしよう。

水着も買ったけどあれっきり。
やっぱ買って安心なのよね。
だって、まだタグさえ取ってないし・・・。

あっ、でも、まだプールに行けない理由があるのよ。
帽子、スイムキャップがないから・・・。
何で水着と一緒に買わなかったのかしらねぇ。

でも、季節外れだし安くなったかなーって、
また水着を買ったイオンに行ったのよ。
そしたら、高っっ。

ちっとも割り引かれてないの。
下手すりゃ7割引きの水着より高くつくくらい。
でね、ネットで調べたらあるある。

送料込みでも数百円からあるわあるわ。
と思いながらもまだ買ってないのよ。
ホントに痩せる気があるのかしらねーっ。

って、我がことながら思ったりして・・・。

ぶふふ

今日はイオンの火曜市。
いつもは正面入口から入って、
食料品売り場へまっしぐらなのね。

でも、今日はリサイクルの缶とかがあったから、
別の入口から入って衣料品売り場を通って・・・。
そしたらね、ぶふふ、ぶふふ。

最近プールがいいよ、歩くだけでもプールが・・・、
って勧められてたんだけど、着る水着がなくて・・・。

はっきり言えばなくはないのよ。
随分大昔のものがあることはあるんだけど、
時代遅れだし、それ以前に入らないし・・・。

そう思っていた私の目に入ったのがバーゲンの水着。
何と何と70パーセントオフ。70パーだよ、70。

これはきっと、神様がこれを着て頑張りなって、
わざと私の目に入るように陳列させたんだわ。
なーんて勝手に考えて、当然ながら買ったのよ。

うふっ。これで準備万端。
なんだけどーっ。
また買って安心で終わるかも。

最近の記事
プロフィール

よっくん

  • Author:よっくん
  • ちょっと太目が気になっているおまぬけなおばさんです。

最近のコメント
最近のトラックバック
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
ブログ内検索

リンク